bleague.jp
MENU
MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【8月29日】「徳島ガンバロウズ 新体制発表会兼チェアマン来県イベント」レポート

【8月29日】「徳島ガンバロウズ 新体制発表会兼チェアマン来県イベント」レポート

徳島ガンバロウズは8月29日とくぎんトモニアリーナにて「徳島ガンバロウズ 新体制発表会兼チェアマン来県イベント」を開催いたしました。
台風10号接近に伴う悪天候の中ではありましたが、たくさんのブースター、株主・パートナー企業の皆さまにご来場いただきました。

株式会社がんばろう徳島の代表取締役社長 臼木郁登による開会の挨拶のあと、徳島県知事 後藤田正純様、徳島市長 遠藤彰良様による来賓挨拶が行われました。




「徳島ガンバロウズ 新体制発表会」では、選手が2024-25シーズンのユニフォームを着用し登場!
ザック生馬ゼネラルマネージャーが選手を一人ずつ紹介したあと、デマーカス・ベリーヘッドコーチと共に、チームの方針、2024‐25シーズンのテーマを発表いたしました。
また、昨シーズンから引き続きキャプテンに就任した塚本雄貴選手が来場された皆さまに挨拶を行いました。







新体制発表会のあとは、チームを2チームに分け「3X3」に挑戦!
ビッグプレーの数々で会場は大いに沸きました。







イベント当日、来場された皆さまには、徳島ガンバロウズオリジナルデザインハイチュウ「徳島ガンバロウズ熱中チュウ」、「徳島ガンバロウズ×パティスリーPRISM」(パティシエの世界大会で16年ぶりの日本人優勝に導いた「世界一のパティシエ」柴田 勇作さん監修)限定フルーツジュレセットをお配りいたしました。



Bリーグチェアマンの島田慎二様の基調講演が行われ、徳島ガンバロウズへの熱いエールを頂戴いたしました。




イベントの最後は「アリーナが”徳島”にもたらすインパクトとは」をテーマに特別パネルディスカッションを行い、Bリーグチェアマンの島田慎二様、徳島市長 遠藤彰良様がパネリストで参加いたしました。
特別パネルディスカッションでは、徳島ガンバロウズの初年度シーズンを来場者数、メディアでの露出回数などで振り返り、2026-27シーズンから始まるB革新について説明。
B革新で必須となるアリーナについて「徳島が目指すアリーナは?」「アリーナ作りにおける重要な観点は?」「徳島でのアリーナ活用のアイデア」「アリーナによって解決できる課題とは?」「徳島ガンバロウズにはどんなチームになってほしいか?」をテーマに熱く意見交換を行いました。




イベントの締めはやはり「がんばれ!がんばれ!ガンバロウズ!!」



来場された皆さまと記念撮影しイベントは終了。



2024-25シーズンはチームだけでなく「県民一丸」となって「B3優勝、B2昇格」を目指しましょう!
今シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします!