bleague.jp
MENU
MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジャワラジョゼフ選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

ジャワラジョゼフ選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

徳島ガンバロウズでは、ジャワラジョゼフ選手との2023-24シーズンの選手契約が合意に達しましたので、お知らせいたします。
なお、B.LEAGUE自由交渉選手リストからは6月28日(水)15:00に抹消となります。


#8 ジャワラ ジョゼフ(Joseph Diawara)

ジャワラ ジョゼフ

◆生年月日 :
1998年2月9日

◆出身地  :
東京都

◆身長/体重:
197cm/93kg

◆ポジション:
PF

◆経歴   :
日本大学
2019-21 ファイティングイーグルス名古屋
※2019-20シーズンは特別指定選手として活動
2021-22 大阪エヴェッサ
2022-23 茨城ロボッツ
2023- 徳島ガンバロウズ

本人コメント

はじめに徳島ガンバロウズに迎え入れてくださったクラブ関係者の皆様に感謝を伝えたいです。徳島ガンバロウズがBリーグへ歩んでいく一歩目を、共に踏み出せることをとても嬉しく思います。

オフェンス、ディフェンスともに気持ちを全面に出して、観ている皆さんに応援したいと感じてもらえるようなハッスルプレーをみせます!そして僕自身、このチームと共にステップアップしB2昇格に向け全身全霊で頑張ります。徳島の皆さん、これからよろしくお願いします!

ザック生馬GMコメント

日本人の母、マリ人の父を持つジャワラ選手は東京都文京区出身。Bリーガーでは最も「都会っ子」かもしれません(笑)日本大学卒業後、ジャワラ選手はB1大阪や茨城でプレーしましたが、プレーイングタイムに恵まれず、今回プロ4年目のシーズン、本領を発揮するためにガンバロウズにやってきました。197cmのジャワラ選手は相手の1番から5番までを守れる選手。長い手足を生かして、ガンバロウズのディフェンスのエースとして期待しています!