bleague.jp
MENU
MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 青山晃也選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

青山晃也選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

徳島ガンバロウズでは、青山晃也選手との2023-24シーズンの選手契約が合意に達しましたので、お知らせいたします。


#52 青山 晃也(あおやま てるや)

青山 晃也

◆生年月日 :
1999年5月2日

◆出身地  :
宮崎県

◆身長/体重:
185cm/85kg

◆ポジション:
SG

◆経歴   :
福岡大学
2022-23 徳島ガンバロウズオルト
2023- 徳島ガンバロウズ

本人コメント

このたび徳島ガンバロウズに加入することになりました青山晃也です。

プロ選手としてのキャリアを、この徳島ガンバロウズでスタート出来ることを大変嬉しく思います。自分の強みであるシュート力を活かし、ルーキーらしくチームにエナジーを与えられるようにプレーします。

ほなけん、応援してな!

ザック生馬GMコメント

福岡大学では2年生の時から3年連続インカレに出場して、チームを引っ張った青山選手は徳島ガンバロウズオルト(社会人チーム)からの昇格組の一人。昨シーズン、オルトではオフェンスのエースを務めました。185cmの身長とガッチリとした体格で攻守共に優れている青山選手が、自身のBリーグデビューシーズンにプロ選手としてどれだけのインパクトをもたらすかが楽しみです。