bleague.jp
MENU
MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 内藤健太選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

内藤健太選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

徳島ガンバロウズでは、内藤健太選手との2023-24シーズンの選手契約が合意に達しましたので、お知らせいたします。


#9 内藤 健太(ないとう けんた)

内藤 健太

◆生年月日 :
1995年7月25日

◆出身地  :
大阪府

◆身長/体重:
187cm/80kg

◆ポジション:
SG

◆経歴   :
大阪体育大学
2016-20 西宮ストークス
2020-22 ランポーレ三重
2022-23 徳島ガンバロウズオルト
2023- 徳島ガンバロウズ

本人コメント

この度徳島ガンバロウズに加入する事になりました。内藤健太です。

昨シーズン1年間徳島ガンバロウズオルトでプレーしていましたが、自分の目標であった徳島ガンバロウズと契約することができ、とても嬉しく思っています。ガンバロウズへ加入する事を目標にしていましたが、これをゴールと考えるのではなく、ここからがスタートだと思っています。自分の武器であるシュートを活かしてチームを勝たせる事の出来る選手になる事、そして徳島県民の皆様に応援されるチームを作っていく事がこれからの目標です。

自分の状況に満足せず、これからどんどん個人としてもチームとしても上を目指していきたいと思います。これからも徳島ガンバロウズの応援よろしくお願い致します。

ザック生馬GMコメント

西宮ストークスで4シーズンのB1とB2経験がある内藤選手はキャッチアンドシュートが得意な「スリーポイント製造機」です。内藤選手はまだ27歳。しかし若手中心のガンバロウズでは日本人選手として最年長。チームに安定をもたらす存在となる一方、コート上では持ち前のシュート力で起爆剤になってくれればと期待しています。