bleague.jp
MENU
MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 速井 寛太選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

速井 寛太選手、B3リーグ2023-24シーズン契約合意のお知らせ

徳島ガンバロウズでは、速井寛太選手との2023-24シーズンの選手契約が合意に達しましたので、お知らせいたします。


#45 速井 寛太(はやい かんた)

速井 寛太

◆生年月日 :
1996年9月21日

◆出身地  :
徳島県徳島市

◆身長/体重:
180cm/80kg

◆ポジション:
PG

◆経歴   :
城西中学校 → 鳴門渦潮高校 → 中京大学
2019-20 愛媛オレンジバイキングス
2022-23 徳島ガンバロウズオルト
2023- 徳島ガンバロウズ

本人コメント

徳島ガンバロウズでプレーさせていただくことになりました、速井寛太です!

僕自身バスケットボールから離れた時期もあり引退を考えたこともあります。あの当時のことを考えると、本当に周りの方々の支えがあって今の自分がいると心から思います。また地元の徳島県でプロとしてバスケットボールをさせていただくことは本当に夢のようで、感謝の気持ちでいっぱいです。

時間はかかりましたが、Bリーグの舞台に戻ってくることができたので、僕の強みだと思っているゲームコントロールと身体を張った泥臭いディフェンスでチームに貢献して、周りの方々に恩返ししたいと思います!応援よろしくお願い致します!

ザック生馬GMコメント

名前の通り、速井選手はスピードが持ち味。徳島県が誇る司令塔です。B2愛媛でのプレー経験もある速井選手は鳴門渦潮高校の出身で、昨シーズンは徳島ガンバロウズオルト(社会人チーム)でキャプテンを務めました。彼のコート上でのアグレッシブなスタイルは目を見張るものがあります。ディフェンス力はB1級と言われている速井選手の「徳島タフネス」を見るのが楽しみです!